BLOG ブログ&ニュース

結婚式って何のためにやるの?

2018.10.19(Fri)

皆さんこんにちは。

いつもオワゾブルーのブログをご覧いただいてありがとうございます。


最近、入籍をしても結婚式をしないカップルが増えています。
「結婚式、やらなくていいや」と決める前に、ぜひ、考えてみてください。

IMG_0797.jpg

そもそも、結婚式は誰のためにやるのでしょうか?
やはりいちばんは、ご自分とお相手のためなのではないかと思います。
結婚式は、一生に一度の晴れ舞台。
愛する人が輝く瞬間を作ってあげることって、実はとても大切なことなのです。
おふたりが「これから2人で人生を歩んで行くんだ」というケジメをつける機会=結婚式でもあります。

うつむき.jpgのサムネイル画像


そして、よくいわれるのが「家族のため」。
結婚とは、おふたりだけの話ではなく、ふたつの家族がつながる機会でもあります。
家族同士のつながりを深めるためにも、結婚式は重要な意味を持つのではないでしょうか。
もしかしたらおふたりが思っている以上にご家族が大切に思っているのが、「結婚式」かもしれません。

tumblr_inline_oezdr73FPy1r4h15u_500.jpg

それに忘れてはいけないのが、やはり「大切な友人のため」ですよね。
お祝いの機会を作る、人生の大切な節目を見てもらう、新たなパートナーをお披露目する、さまざまな意味を持つのが「結婚式」。
きちんと「おめでとう」の心を伝えられる場として、結婚式はとっても大きな役割を果たしているんです


photo_up04.jpgのサムネイル画像

人生で唯一‟主役"の自分を実感できる日
「人生において自身が主役になれるのは3回」といわれます。
1回目が生まれたとき、2回目が結婚式、3回目がお葬式です。
ただ、生まれたときのご自分の状況を把握している人はいませんし、亡くなった後のご自分のお葬式を体験することもありません。
となると、「唯一主役である自分」を実感できるのが結婚式なのです。

前撮り⑥門.jpgのサムネイル画像

そのせいか、経験された方のほとんどが「人生のなかでいちばん幸せな瞬間だった」と・・・
結婚式のあの1日は!長い人生の中でこれくらい幸せを感じる日は、そんなにないと思います。
たった1日が、その先続く何十年にも匹敵するくらい幸せを体感できる日になるかもしれません。

だからこそ、結婚式はやったほうがよいと思います!

外観00~1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

tumblr_inline_oezfffLjxG1r4h15u_500.jpg

結婚式は唯一、子供から親・家族に自らが選び贈ることのできる式なんです。
皆様是非、結婚式をしましょう!!

オワゾブルーは『感謝』『決意』『絆』を大切にしている結婚式場です!
お二人からの『感謝』と『決意』をオワゾブルーで今まで支えてくださった家族や友人に伝えて『絆』を深めてみませんか!


※資料請求はこちらへ
※来店予約はこちらへ
※フェア情報はこちらへ



オワゾブルー 竹村でした・・・

インスタグラム

オワゾブルーロード

2018.10.11(Thu)

皆さま こんにちは!

街路樹の葉が少し色づき始めました。高知の秋は短いですが、だからこそ満喫したいですね♪
朝晩は急に寒くなったりと、お風邪などひかれないようにお気をつけください。


今回は、結婚式場オワゾブルーの挙式で歩くヴァージンロードの『入場』について・・



img_main.jpg




子どもの頃は、ご家族と手を繋ぐこともたくさんあったと思います。
お散歩、お買い物、遊園地、保育園や幼稚園での帰り道・・・
危険から守るように、迷子にならないように、手から愛情が伝わっていたあの頃。。

いつしか、大人になったからか、いつのまにかなくなってしまいましたね。。。


ご新婦様がオワゾブルーのヴァージンロードを歩く時、ご入場は、
ご新郎様や、お父様はもちろん
お祖父様、お祖母様、ご兄弟様、ご新婦様のご希望によりどなた様でも、エスコートしていただけます。

久しぶりにご家族様と腕を組み、並んで歩く時、お互いに照れくさそうなお顔をされる瞬間があります☆ 



ベールダウン.jpg





入場父.jpg



徐々に挙式前の空気に変わり、扉が開くまでの間に、緊張感と懐かしい思い出がよみがえってきます。

『幸せになってほしい!』と願うご家族の気持ちが、組んだ腕から温もりとともに伝わってきます。

私たちスタッフは、この瞬間を、扉が開くまでのこの時間を、そっと見守っています。


扉が開く前に、隣に居てくれる大切な人に、あらためて『ありがとう』の気持ちを伝えてください。

一生懸命、大切に、自分を育ててくれたかけがえのないご家族に、
今日の日を迎えられた『幸せ』と、『感謝』を言葉にして・・・

どんな言葉でもいいんです☆☆ 手から伝わる温もりを感じたなら、

この時、この瞬間に感じたことを素直に言葉にして伝えてください。

母.jpg


歩く.jpg


『結婚式』でしか味わえない【気持ち】があります。
『結婚式』でしか伝えられない【想い】があります。

緊張しながらでも、手を震わせながらでも、一生懸命に感謝の言葉を伝えましょう!


photo_up01.jpg



幸せな結婚式はふたりの始まりの時になり、いつでも帰れる場所になります。。。
結婚式の幸せな思い出をもっているふたりは、きっと幸せに歩いていける。。。


結婚式場オワゾブルーで『幸せの結婚式』を一緒に作りましょう^^

photo_up03.jpg


photo_up04.jpg




幸せな結婚式を叶える ウェディングフェアはこちらから
幸せな結婚式を叶える 資料請求はこちらから
幸せな結婚式を叶える ご来店予約・お問合せはこちらから




img09.jpg


オワゾブルー 泉でした♪




















インスタグラム

結婚式場オワゾブルー 秋のウェディングフェア♪

2018.10.06(Sat)

いつもオワゾブルーブログをご覧いただきまして ありがとうございます

いよいよ10月

皆さま^^秋はいかがお過ごしでしょうか



秋には
思い思いの『〇〇の秋』があり
いろんな楽しい!!ができる! そんな魅力がありますよね☆




美味しい食べ物に・・


スポーツを楽しんだり・・・旅行に行ったり・・・という普段できないことにも
なんだかチャレンジしたくなります^^



もう少し秋深くなると 紅葉を楽しんだり・・・

秋は結婚式もフォトウェディングも多く
とても人気のシーズンです☆



そして最近は
この人気の季節 来年秋のウェディングのご相談が多くなってきました!


結婚式場オワゾブルーでは お二人のウェディングスタイルをイメージして頂ける

オワゾブルー三大無料体験フェア】を開催☆



次回は 10月28日(日曜日)開催が決定致しました♪

三大無料フェアのご予約はこちらから

是非この機会に
オワゾブルーウェディングを体感くださいませ!!





三大無料フェア
は・・・

皆さまがウェディング会場を決めるうえで大切にしていることが
1日で体験できます

①パーティ会場『レストランボワドフェ』で試食!! お料理を確認

②人気ドレスショップ『ブライダルスクエアひよしや』で憧れのウェディングドレスを試着・・・

『フォトアトリエVasy』のプロカメラマンによる撮影
 
♪撮影させて頂いたお写真は後日プリントしてお渡しいたします^^


きっとご満足頂ける一日になりますので

デート感覚でぜひオワゾブルーにお越しください

♪オワゾブルー三大無料フェアのご予約はこちらから♪




オワゾブルーでは他にもフェアを随時開催中!
おふたりのご都合とあわせてチェックしてみて!!

♪オワゾブルーフェアチェック!!ご予約はこちらから♪




オワゾブルー 乾でした
それではまた

インスタグラム

PAGETOP